SSブログ

台湾へ行ってきた<その4> [旅]

台湾旅行シリーズ
台湾へ行ってきた<その1> 台湾へ行ってきた<その2> 台湾へ行ってきた<その3>

つづき。
なんと台北101の展望台には屋上展望台がある!
taiwan2_0045.JPG

91階で外に出られてしまうというビックリな施設です。
taiwan2_0047.JPG

というわけで、外に出てみた。
taiwan2_0050.JPG
風がビュービュー吹いててそして寒い!日本じゃこんな所あるのか?

屋外展望台から見る景色はガラス越しと違って迫力がありました。
taiwan2_0048.JPG

屋上展望台からビル先端を望む
taiwan2_0049.JPG

中へ戻って、次はこのビルの制震装置を見学
taiwan2_0042.JPG

この巨大なおもりとダンパーでこのビルの振動を抑えてるそう。
今年の台風直撃時には過去最大の70cmの変動したとか。
taiwan2_0043.JPG

展望台の見学終えて、エレベーターで下まで戻って小休止。
フードコートの地元のファストフード店でフローズンマンゴードリンク飲みました。美味。
taiwan2_0063.JPG

台北101を後にして、MRTで忠孝新生駅まで行ってそこから歩いてすぐの光華商場へ
taiwan2_0062.JPG

台湾のアキバとも言われるところで、スマートフォン、携帯電話、PCパーツ、ゲーム、コミックなど小売店が集まってるビルです。
以前台湾を訪れたときは、汚い平屋の建物だったけど近年建て替えたと言うことでヨドバシみたいなビルに生まれわかってました。
中は1階がヨドバシやビックを彷彿とさせる小ぎれいな売り場になってたけど上階も含め、基本的にはアキバのパーツ屋さんと変わらない感じです。ただ、ここのローカルルールなのか値札がないので価格が不明。

光華商場では結局何も買わずに後にして、ここの近所の免税店で品物をチェック&お買い上げ。
夜は飲茶メインのバイキング形式のレストランに入ったけど味がイマイチ。(美味しくなかったから写真がないし、店名書かない)
ご飯食べた後はマッサージ屋さんでもんでもらって2日目の夜終了。

最終日の話へ続く。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。