SSブログ

台湾へ行ってきた<その3> [旅]

台湾旅行シリーズ
台湾へ行ってきた<その1> 台湾へ行ってきた<その2>

さて2日目。
朝一番は朝食を食べにMRTでホテル最寄りの南京東路駅から一駅先の忠孝復興駅へ移動して駅前の太平洋そごうへ。

朝食はそごう地下にある鼎泰豐(ディンタイフォン)!
taiwan2_0006.JPG

いつも混雑する人気店なので、開店(10時)と同時に食べに来ました。
開店直後にも関わらず、続々と人が入店してくる。流石人気店。
朝から一生懸命作ってました。
taiwan2_0007.JPG

食べたものは、
まず鶏のスープ
taiwan2_0002.JPG
いわゆる優しい塩味。朝食の頭を飾るのにふさわしい美味でした。

次に前菜。
taiwan2_0001.JPG
いかにもお酒のつまみのお味。ハムに春雨に赤ピーマン。これも旨い。

そして主役、小籠包。
taiwan2_0003.JPG
鼎泰豐の代名詞、小籠包。旨いに決まってます!!

そして焼売もオーダー。餅米入りの焼売。
taiwan2_0004.JPG
肉なしぎっしり餅米で意外だったけど美味しかった。

シメは蒸しパン。
taiwan2_0005.JPG
あんまんにしようか迷ってこっちにしたけど、これで正解。薄甘で大変美味しかったです。

朝食に満足して、ここから再びMRTを乗って市政府駅へ。
ここから台北101へ向かいました。徒歩で15分弱ってところかな?
taiwan2_0010.JPG

ちなみに台北101の至近にもうすぐMRT駅ができるそうです。
開通すればもっと手軽にいけるようになると思います。

台北101へ来た目的は有名な展望台なんだけど、下は普通にショッピングモールでした。
何も買わなかったw
taiwan2_0014.JPG

ショッピングモールゾーンからエスカレーターで展望台ロビーへ
taiwan2_0015.JPG

展望台ロビー前
taiwan2_0017.JPG

そしてきっぷ買って、エレベーターで展望台へ向かいます。
なお、展望台は持ち込みでの飲食不可らしい。エレベーター乗る前にガードマンのおじさんにチェックされました。

台北101の世界最速エレベーターの上昇の様子はこんな感じ。


本当速い。そしてガイドも速い。日本語含めて数カ国語をこの時間で喋るから頭に入らないw
展望台から見える景色はこんな感じ。
taiwan2_0020.JPG
taiwan2_0024.JPG
taiwan2_0038.JPG

いい天気で良かった眺めが最高。

taiwan2_0031.JPG
シムシティっぽい道路

結構遊べる展望台でした。この展望台はまだこれだけじゃなくて…。
長くなったので次回へ続く。
タグ:旅行 台湾 台北
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。