SSブログ

XperiaZ1(SOL23)を予約してきた! [デジタルギア]

先日、auの2013年冬モデルとして発表されたスマートフォン、XperiaZ1(ソニーモバイルのサイトへ)をビックカメラで予約してきました!

xperia.JPG
なぜか予約票はi●honeを流用(;・∀・)

ビックカメラの方でもイマイチ予約手続がはっきりしてないらしく、これで本予約になるのか、それとも仮予約状態となるのかはわからないと言われました。某ヨド●シでは大々的に予約を受け付けてるのと比べるとちょっとどうなんだろう…。
今日時点で聞いた話では、発売は今月下旬予定、価格は未定!ということ。
さていくらになるやら。

ちなみに先日、幕張メッセで行われたCEATEC JAPANのSONYブースでZ1の実物(ただしグローバル版)と今持ってるスマートフォンとを比較してきたときの写真はこんな感じ。

左が今持ってる、XperiaVL、右が買う予定のXperiaZ1
VLより二回りくらい大きい。
xperia0001.JPG

裏。VLは電池パック方式で裏蓋が外せるけど、Z1は電池内蔵式なので裏蓋自体がありません。
xperia0002.JPG

カメラはZ1は1/2.3インチのCMOSセンサーでF値は2.0。サイバーショットのエントリーモデルとほぼ同等らしい。
xperia0003.JPG

かなり大きく見えるけど、持った感じはそんなに違和感なく持てる感じ。
ただ、実際にはこれにケースを付けて持ち歩くことになるから実際のサイズ感はもうちょっと変わってくるのかな?

実際に購入したらレビューします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。