SSブログ

札幌旅行で食べてきたもの [旅]

【札幌旅行シリーズ】 水曜どうでしょう祭に行ってきた どうでしょう祭で買ってきたもの

ちょっと日が経ったけどどうでしょう祭り旅行の話の続き。
今回の旅行で食べてきたものをご紹介。

初日朝食 大通「さえら(食べログリンク)」でトーストサンド
sapporo01.JPG
sapporo02.JPG
今年の2月に初めて訪れた店でとても美味しい店だったので今回も訪問。
とにかく美味しい。ここは札幌に来たら必ず訪れることに決めました!

初日夕食、すすきの「居酒屋釣助(公式サイト)」
お通しの写真しか撮ってませんでした…。
sapporo03.JPG
ここは職場の先輩ご推薦のお店で何度か利用させてもらってます。
ちょっと値段は張るけど、旨い!そして、今回同行の友人曰く、良い酒が安いらしいです。
独り飲みはちょっと勇気がいるのけど、ここも札幌では外せない店。

写真撮ってないけど、夕食の後飲んだスペインバルすすきの「BAR DE CAVA(公式サイト)」
雰囲気よいバルでした。結構飲んだ。

2日目昼食、スープカレー「ひげ男爵(食べログリンク)」
sapporo05.JPG
ボリューム満点、味は言うことこなし!辛いのが苦手な自分には普通でちょっと辛め。
一緒にオーダーしたラッシー大変美味しかったです。

食事じゃないけど、観光で見学した「サッポロビール博物館(公式サイト)」で飲んだ開拓史ビール
sapporo06.JPG
札幌限定だそうです。これも旨かった。

そしてこれも写真に撮ってないけど、休憩で立ち寄った二条市場付近の喫茶店「寿珈琲(公式サイト)」
ここ雰囲気良いし、なにより珈琲がメチャクチャ美味しかったので書いておきます。
近くまでいったら絶対寄るべし!!今回の札幌旅行で新たな収穫を得ました!!

最後に新千歳空港で食べた2日目夕食、ラーメン「雪あかり(千歳空港のリンク)」
sapporo08.JPG
普通は味噌ラーメンなんだろうけど、塩ラーメンをオーダー。
悪い意味でなく、普通に美味しいです。

あと、どうでしょう祭の会場で食べたものもあるんだけど、それは割愛。
今回の札幌旅行に関しては食事にハズレはなかったかな?
大変満足な旅行でした。
これで今回の札幌旅行の話はおしまい。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。