SSブログ

水曜どうでしょう祭に行ってきた [旅]

先週末の9/7(土)、8年ぶりに開催された水曜どうでしょう祭UNITE2013に行ってきました。
2005年に初めて開催された時は勇んで行くほど熱心ではなかったので参加しなかったので今回が初参戦。
そして今回の祭り自体、本来は昨年の開催予定がミスターのスケジュールが取れず一年延期しての開催と首を長くして待っていたので大変楽しみにしていました。

当日早朝の飛行機で北海道へ向かったのですが、どうでしょう好きの"バカ"は羽田から気合いが入ってました。
ヨーロッパTシャツ着てる人、onちゃん持ってる人が多数。格好見てるだけでどこへ行くかが一目でわかりました(笑)

札幌ついてからは本当どうでしょう一色!
宿泊したホテルはオフィシャルツアーで使われているだけあって、ロビーに祭りのポスターが。
matsuri01

会場まで移動の足、市営地下鉄の中吊り広告にも
matsuri02

そして、こちらが会場
matsuri03

熱気で溢れてました。
matsuri10
このステージでミスター、大泉さん、そしてディレクター陣によるトークショーをメインに、onちゃんショー、ライブなどが繰り広げられました。

こちらはアイスアリーナ会場
matsuri07
こちらは各ブースの出展とミュージアムと称して、番組の貴重な資料、歴史、イラストレーター、漫画家によるどうでしょうイラストなどの展示が行われていました。

番組HPのトップを飾る竜宮城の再現
matsuri06

原付シリーズで二人が実際に乗車したスーパーカブ
衣装は2011年の最新作仕様、宮大工とそば屋
matsuri08
matsuri09

衣装の展示はスタジアム側にもありました。
バンジョー兄弟(左)と
matsuri04
ヨーロッパ20カ国完全制覇完結編でのとにかく派手な衣装
matsuri05

トークショーはとにかく楽しくて、さらに来月放送の新作の先行公開、さらにさらに新作の前後枠の公開撮影ととても楽しいイベントでした。
1日だけの参加だったけど、全部回るには3日間必要だったかも!!
また次開催されることがあれば、フル参戦したいと思いました。

帰るまでどうでしょうづくし!(新千歳空港ターミナルにて)
DSC02825.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。